海坊主船長のブログ

青森陸奥湾で遊漁船【海坊主】のブログです。 お客様の乗船をお待ちしております

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初釣り\(^o^)/


今日は凪の予報だったので急遽出船しました。メインはテンカラで大爆釣でした(^_^)v竿頭は軽く200匹以上でした\(^o^)/ヤリイカも短時間でしたが50㌢クラスがメインで釣れたので楽しかったですね。釣果は4人でテンカラ480匹以上、ヤリイカ18杯、デカマゾイ、クロソイ、等でした。初釣り赤物爆釣で良かったです\(^o^)/

| ヤリイカ | 20:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤリイカ


今日の出船はキャンセルになったので無かったんですが、予報が良さげだったなで乗組員のオッカーと海坊主の雪下ろしがてら食材調達に行って来ました雪下ろしが終わった時点で海況良かったのでヤリイカポイントへGO 探ってみますが時間帯が悪いのかなかなか乗ってくれません 寒いし釣れそうもないから布海苔でも採って帰るかな~?て考えてたらオッカーがキタ~と吠えたので本当にがと思いながら覗いてみたら本当に釣れてましたたまたまだねと思いながら次はオラだべて頑張りましたがまたまたキターとオッカーな雄叫びが 連チャンでオッカーにやられたところで海況悪くなってきたので沖上がりしました。短時間でしたが無事に食材調達できてえがった~(^-^)v 今年はヤリイカ良さそうですな(^-^)

| ヤリイカ | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初釣り




今年の初釣り行って来ました(^o^)v 前半は五目狙いでテンカラ、クロメバル、サバなど釣れましたよ(^_^) 後半はヤリイカ狙いでした。釣果はいまいちでしたが天候に恵まれ良い初釣りになりました(^_^) 釣果はテンカラ200匹くらい、クロメバル40匹、サバ、フグ、ヤリイカ良型4ハイ、でした^_^; これからヤリイカ入って来ればいいけどな~!! ご乗船のお客様寒い中お疲れ様でしたm(__)m 又のご乗船お待ちしております(^^ゞ

| ヤリイカ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤリイカ……



今日は天気が良かったので海坊主の雪かきしてから11時頃からヤリイカ狙いで出船してみました(^O^) しかしヤリイカ釣れません(+_+) かなり粘ったが釣れる気配がないので夜のおかずをと思いメバル狙いに変更してとりあえず食料確保したので再びヤリイカ狙い…やっぱりヤリイカ釣れません(*_*) 凪は良かったけど寒かったですね~(^_^;) 結局ヤリイカは釣れないまま沖上がりしました(~_~;) 早くヤリイカ来ればいいな~(^.^) テンカラの刺身も美味しいですよ(^_^;)

| ヤリイカ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日にヤリイカ狙いで出船しようと浜へ行ったら大時化で出船できず諦めて帰ることに・・・途中平舘漁港へ寄ってみると海況がまったく違い凪てるではありませんかせっかく来たのでなんとか海に出たくていつもお世話になってる「タイキチ船長」にしてみたら(まんず浜小屋さ来い!)て事で行ってみたらまだ朝なのに今夜はイノシシ鍋で飲むとか・・・もう晩酌モード勇気を出して沖に出ましょう!と言ったら(嫌だ!)と拒否されたけどなんとかしつこくねばったら、が出たのでさっそく準備して出船北風が強くすげ~寒かったけどお昼に暖か~いカップラーメンをご馳走になりすげ~美味しかったっス海風丸ではキャビンにヒーターも完備してあり真冬でも快適でしたタイキチ船長本当にありがとう御座いました
船
日曜日は凪がよく今日は大漁だと思い出船しましたが6時間釣ってたったの3杯1ヵ月も出船してなかったらヤリイカ居なくなっちゃったみたいだな知り合いの釣り船ではミズクサがレイが結構釣れたみたいです来週はミズクサ狙いかな

| ヤリイカ | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

